バカなおとなにならない脳 (よりみちパン!セ)

バカなおとなにならない脳 (よりみちパン!セ)


このダイアリーでもときどきご紹介していたこの本。
ついに買いました。
しかもタダで。
『タダ』なら『買った』って言わないか。
でも、タダで買ったんです!
いきさつ→
ときどきイーブックオフのサイトを見ているんです。
バナナマンのDVDをチェックしていたところ、珍しく在庫がありました!やったっ!
イーブックオフは\1500以上で送料無しなのです。
バナナマンのDVDだけで\1500以上いっているので、これまたいつもチェックしていた上記の本も在庫確認。
そしたらこれもあった!
本だけだと送料かかっちゃうので、一緒に注文するとお得です。
しばらくするとイーブックオフからメールが。
本の方が出荷するに堪えない品物だった(汚れとか)にも関わらず、出荷直前の最終確認でその不良が見つかった
そうで、連絡も遅れたので本の代金は不要です、との内容でした。
実際にモノを見てみたら、表紙に少しシミがあっただけで、中身は全然キレイに読めます。
そんなこんなで、タダで買ったっていう訳です。
読んでますよ〜。
おもしろいね。さすが養老先生だよね。養老先生の本は初めて読みました。
表紙・イラストは100%ORANGEさんだし、子ども向けなのでかなり読みやすい!漢字もルビふってあるしね。
この理論社の『よりみちパン!セ』のシリーズはどれもこれもおもしろそうなので、全部揃えたいくらい!!
このシリーズだとあたしは、みうらじゅん著の『正しい保健体育』っていうのを持っているんだけど、当然
おもしろいですよ。
気になったのは宮沢章夫さんのが、以前はタイトルが『あなたと、だれかが、どこかで』っていうのだった
けど、実際出版されたのは『演劇は道具だ』になっていました…。
はじめのタイトルのほうがそそられるのになぁ〜〜。