夏の星座にぶらさがって

今日も暑かった〜!
ろっちゃん、死なないで。
こんな環境でも健気に生きてる小動物に元気付けられます。


今日は盆花を求めて、開店と同時(9時)にスーパーへ行きました。
生花コーナーはかなりの人出。早く行って良かった!
薄曇りだったので、そのままお墓の掃除をしに行きました。
お花をお供えするのは夕方〜。
お盆は明日からなので、今日昼間からお供えするとお花がだめになっちゃうから。
色々大変なのよ〜!


午後はさすがに暑くてお母さんの病院に避難。
お見舞いも、電気代節約にだいぶ貢献してると思う。
夕方には病院を引き上げてお墓にお花をお供えに行きました。


夜は何やらドンドンと音が聞こえるので何だろと思ったら、花火大会をやってた!
二階の自室から良く見えた!
高崎の花火は二階の洗面台の窓から、しかも少ししか見えないし、
前橋の花火は病院から見えたけど遠かったしで花火になかなか縁が
なかったのですが、今度は良く見えた!!
そういえば、去年も家から見た気がする…。どこの花火何だろ?
数はそんなに上がらなかったけど、すっごいおっきな花火がいくつか上がった。
二階の窓に腰掛けて見ていたら、近所の人も見ていたらしく、大きな花火が上がると
「たーまや〜!」って小さな男の子の声がして、ちょっとおもしろかった。
ハート型の花火もあって、超カワイかった!
演出も凝らしてて、ひとりで「すごいすごい!」って騒いでいました。
あのくらいのこじんまりとした花火大会が家から見るのは
ちょうどいいなって思いました。
あたしにとって、やっと夏らしくなってきた?