8月7日は『ハナの日』!!

毎日毎日暑いですね〜!
お加減いかがですか。どちらさまも熱中症に気をつけてください!


8月4日に書いた日記に、ひとつ「スター」をつけていただきました。
この仕様が出来てから、あたし良くわからなくて7月16日のに「何だろ、これ?」と思って、「ポチッ」
としたらカワイイ☆がひとつついて「わぁカワイイ」と思って、もひとつ「ポチッ」としたらまたひとつ☆が
ついた。
「…これがもしかして『はてなスター』というやつか?」と、そこで初めて気が付きました。
そんな調子なので、初めて他人様からスターをいただいて少し嬉しかったです。


すいません、うんと前のことを書きます…。
6月16、17日のことです。
いつもa300やプライベートでも仲良くしていただいている、ほっしさん・たかこさんご夫妻のお住まいへ、
お泊りさせていただきました。
遊びに寄らせていただいたことは何度もあるのですが、お泊りは初めて…。
夕方、伺うと、早速『Wii』をプレイ。
野球やテニスなどしました。
超〜〜〜おもしろいよ〜!!これ!
ネットをつなぐとオンラインでプレイ出来るとのことなので、「就職したら買いたい物リスト」に『Wii』を
加えました!!
鳥さんのミィチャンがあたしを見て一生懸命羽を広げているので、威嚇しているのかと思ったら発情している
のだそう…。
何を見ても羽を広げるのだそう。
あたしに発情してくれるのはミィチャンだけだよ…っていうかあたし、女なんだよ!あたしは女には興味が
無いんだよ!と思いつつ、夜は近所の居酒屋さんへ。
ほっしさんは自慢の自転車で、あたしとたかこさんは歩いて行きました。
そういう距離によいお店があると便利だよね!
楽しくて楽しくて、お酒も肴もすすみました。
といってもあたしはお酒は少しだけでしたが…でもほんと美味しかったなぁ。
少ししか飲んでないくせに、あたし色んなこと(余計なことも…)をたくさん話しちゃったなぁ…。
おふたりとも、じっと聞いてくださって…スミマセンでした!
帰宅後、お風呂を先にいただいてさっぱりしてTVを観ているとビリー隊長の例のテレショップが!!!
何度も何度もやってるので、ほっしさんの詳細な解説付きで(笑)観ました。
土曜日だったので、『デスパレートな妻たち』を観させていただきました。
おふたりともお疲れだったようで、いつの間にか寝てしまっていました。
あたし、人んちで夜中ひとりでTV観てた…いいんかね?そういうんで!
翌日もとっても良いお天気で暑かった!
ブランチに、さっぱりしたおうどんをたかこさんに作って頂きみんなで食べました。
美味しかったなぁ。いきなりそういうのが作れるのがすごいなぁとあたしは思った!
午後、たかこさんと近所のお菓子屋さんで美味しいケーキを食べました。


おふたりともあたしより年が下なのだけど色々話を聞いてくださるし、楽しいのですごく充実した2日間でした!
同年代のお友達のおウチにお泊りするのはほんとに久しぶりでした。
おふたりのおもてなしがすごく嬉しかったです!どうもありがとうございました!!
黒うさぎさんのネロちゃんの寝姿にも癒されたなぁ…。
また一緒に遊んで欲しいです。