あなたの部屋を出て行くわ

今日はほんとに良い日でした。
天気も良いし、風もさわやかだし!
朝からゴミ出し、お洗濯、掃除機かけ、あとちょっとプレステ。
毎日こんなだったらいいのに。


今日はふたつ、お知らせデス。


ひとつめ、前にここでご紹介したあたし御用達(!?)の美容院『seeds hair』さんですが、何と!2006年度の
グッドデザイン賞(建築・環境デザイン部門)を受賞されました!!!
おめでとうございます!!!
だってほんとうに居心地の良いお店なんです…。
リンクってはっても良いのかしら…わからないので、受賞番号は「06B01062」です。
すごいすごいー!!


もうひとつ、いつも仲良くしていただいているお友達の、星野貴子さんの作品の展示が、今日からはじまりました。


『Mon Joli Oiseau
    〜私の可愛い小鳥、想像の翼ひろげて脳ミソ宇宙をひとっ飛び〜』

場所は、前橋市千代田町5-4-2 2F サンデールーム さんとのことです。
月曜日〜土曜日の11:30〜17:00(16:00L.O.)
日曜日と祝日はお休みだそうなのでご注意!
詳しくはこちら→cosmicbird travel agency


サンデールーム、あたしは行ったことないのですがランチやお菓子など、すごうく美味しいそうです!
初めてのカフェ、貴子さんの作品、楽しみ!わくわく。
皆さんも是非足をはこんでみてください!!


昨日、「芸能人が選ぶアニメ ベスト100」っていうのをやってて、爆笑問題が司会だったので、見ました。
エヴァは24位だった。
ガンダムが5位だったので、品川と土田が超〜怒ってた。
あたしも、ガンダムは最低でも3位くらいでもいいんじゃないかと思ったよ。
職場の後輩の男の子(ガンダムヲタ)と、「エヴァの方が強いよ!」「いやいやモビルスーツの方が強い!」
などと言い合いをしたものだ。
大人になってもそんな事言ってるウチらはバカじゃないのかね。
ちなみに1位はルパンでした。
『メモル』が入ってなかったのでおかしいって思った!
めぞん一刻』と『クリィミーマミ』が見たくなった。
うる星やつら』は殿堂入りでしょう。
小学生のとき、親が厳しくて『うる星やつら』を見せてもらえない秀才の友達が居た。
かわいそ過ぎる〜〜!!このセンスに触れられないなら、勉強なんて出来ても仕方がないって、本気で思った。
それにしてもエヴァもまだまだだな。
ていうか、パチンコ屋さんの液晶でよくエヴァの画像が出てるんだけど、運転中ほんとに危ないので、
ほんとにやめて欲しい!!
見るなっていう方が間違ってる!ほんとに危ないんです(切実)!!
下戸のあたしにとっては、飲酒運転以上の危険度です!!


ドラマを見ます。
「見よう!」と思ったドラマがあるのです。
ひとつは『14才の母』、この子って『女王の教室』の子だよね?当時はそんな思わなかったけど、可愛い子だね。
もうこれはまんま、子どもが妊娠しちゃったっていう話だよね。
子どもが見ると良いドラマなのかもね。
あとこの子(志田未来さんっていうのね)は、そういう抑圧されるような役が似合うのかも…。
あたしもね、子どもの性教育って、どうしたら良いのか悩みの種なんだよね…。
まだ子どもいないんだけどね。いつかね。その時のことを考えると、ほんとわかんない。
何か、上手い方法が絶対あるはずなんだよね。その子に合った方法がね。
もうひとつのドラマは『僕の歩く道』です。
これは今日見ました。
都古ちゃん(香里奈)がいいな。かわいいし(当たり前か)、優しそうだし、結構ハマり役なのでは。
それに可哀想。かわいいし、料理が上手なんだけど、可哀想な役どころなんです。
しっかりした人ほど、どつぼにはまり込んでしまうのかも知れないね。
あたしは、かわいくないし、料理も上手とは言えないし(でもがんばってる!)、こんな風にはならない
だろうな…と思った。
「ちゃんとしてる」って、意外と盲点が多いのかも。
主役で自閉症の役どころのつよぽんより、そっちの方に想いがいきました。
これからが楽しみなドラマです。