この気持ちを どうか

どんよりお天気。
お洗濯っ!晴れたと思うともう次の日には曇ったり雨降ったりの、近頃の天気にはもううんざり!!
毎日ざぶざぶお洗濯させて!!


昨日、ネプチューンのおもしろい番組をやってました。
養老先生と一緒に解剖してた人の話がおもしろかったです。
人の肺の感触は素晴らしく素晴らしいそうです。
柔らかすぎず、硬すぎず、吸い付くような、反発するような、そんな感触だそうです。
想像を絶する感触ですネ。でも、人を解剖するのは、ちょっとヤだなあ。コワい。
それと、かまきりのお尻を水につけると、ハリガネムシが出てくる、っていう実験をやってました。
すごーーーい興味あるんですよね〜、こういうの!!
っていうか、もうダイレクト、っていうか、ストライクゾーンど真ん中。
だいすきなんです、こういうの。
ハリガネムシのことは、『へんないきもの』で読んで知ってました。
かまきりに寄生する、棒みたいな虫なんです。
で、出てきましたよ〜〜にょろにょろと!
すっごい長いのが、2本も出てきたのよ!
しかも激しく動き回ってて、超キモかった…。
今日、出掛けて帰ってきたら、玄関のとこにかまきりがいたので、どうかなーって迷ったんだけど、掴んだら
かまにやられずに掴めたので「やった!」と思って、ヤツのお尻を水につけてみました。
でもハリガネムシは出てきませんでした。
きっと寄生してなかったんだな。
そのうちにかまきりは体をよじってきたので、かまにやられそうになったので、すぐに放しました。
ゴメンネ。
ハリガネムシが見てみたかったんだ…。
もうこんなことされないように、玄関のとこなんていちゃ、ダメだよ。ゴメンネ。