少女革命

ちょっと前の話なんですけどね、ついに『LOST』観終わっちゃったんですよね。
もちろんシーズン1ですけど。
シーズン2の日本版がいつ出るのかもわからないまま。
何か、お友達と話をしていると『LOST』知らない人が殆どなんだけど(やっぱり『24』ほどの知名度は無いのよね…)、
ストーリーのさわりを話すと、CSとかケーブルテレビを契約している人だとちょっと反応するんですよ。
地上波ではやってないんだけど、CMで何気に観てるのかもね。
どっかのチャンネルでやってるとみた。
シーズン2の日本版も放送してるのかなあ…。
ていうか、もう本国ではシーズン3が始まったという話が…。
いつまで続くねん!!!無人島暮らしも大変だよ!
あっちだとTVドラマでも、好評だと延長アリなのかなあ。
だからワザと売れてない役者を使うのか…。
そもそも事前情報もないあたしが、たくさんある米国TVドラマシリーズの中からどうして『LOST』をセレクトしたのか。
レンタル屋さんの棚に『LOST』の謎がいくつか書いてあって、その中に「どうして飛行機が墜落したのに救助に来ない
のか」っていうのがあって、これが決め手でした。
すごい設定ですよ。有り得ない設定ですよ。
何か大きな力が働いていて「わざと救助に来ない」のか、それとも理由があって「救助に来れない」のか。
いずれにしてもこれはすごい設定です。
っていうか、飛行機好きにもほどがありますね…。
とにかく、シーズン1で提示された謎を忘れずにいなくちゃ。
その救助のこともそうだし、禁忌の数字のこと(こういう数字とか記号の設定とかにも弱いんです、あたし…)、
いるはずのない動物のこと…。


あたしは、何かしら夢中になっていないとダメなようです。
『LOST』は、相当キてるんですけど、続きが観られないんじゃ仕方ないよ…。
なので、再び『ウテナ』を観てます。
少女革命ウテナ』です!