少女革命ウテナ L’Apocalypse:1 [DVD]

少女革命ウテナ L’Apocalypse:1 [DVD]

以前(もう2年も前になるのかあ…)にも通しで観て、この日記にも盛り上がりっぷりを書いたものです。
これも相当深いので、繰り返し観ると色んな発見がある種類のお話です。
ウテナ』ってねえ、画があんな感じだから、遠巻きにされちゃうんでもったいないんですよね…。
特に普通の生活を送られている男性は、ちょっと「うーん…」って感じかも知れないですね…。
アニメ寄り(笑)のあたしでさえ、初めは「それはちょっと(not オザケン)」って感じでしたよ。
でもですねえ、それを乗り越えると凄い物語が待っています。
それは…『マトリックス』の世界観と、未だかつて無いような完全なラストが待っているのです。
(『マトリックス』のラスト、では無いですよ!)
謎と世界を、ひろげるだけひろげて、ラストがお粗末な物語の、何て多いこと!!
ウテナ』にそんな不満と不安は無用です。
ほんとねえ、色んな先入観で観てないなんてもったいないですよ。
ごまんと在るハンパな物語で満足してるなんて。
ここに在るのは、本物です。


…なんて。
そろそろ恋愛に夢中になってもいいんじゃない?って思うあたしが居る。
結婚してる人は羨ましいなって思う。迷わずただひとりの人を好きでいていいのだから。
って、あたしが気が多いっていう事じゃ全然ないんですけど。
おひつじ座→恋多き星
金星人→奔放な恋愛を好む
だから占いって全然当たってないって思う。