病床日記その2

今日はだいぶ良いのですよ!(突き指のことです)
ふしぎ網の固定を外したときの、痛みが違うのです。
でも、9本指で着替えたり、運転したりするコツを覚えましたよ。
本当は安静にしてなくちゃいけないんだけど…。
固定してて上手くペンも持てないから、手紙も書けやしない!
固定だけでも早く取れればなぁ。


今夜やってたドラマ『神はサイコロを振らない』を観ました。
あたしこれ何故かすごく楽しみにしてて、「絶対観たい!」って思って、でも新年のドラマにしては
スタートが遅くないですか?
だからあたし、夜遊びしてる間に放送しちゃったんだって残念に思ってたら、今日からだったのね。
良かった!
ていうか、「神はサイコロを振らない」って、化学だか科学だか物理だかのエラい人(アインシュタイン
レベル?)の有名な言葉じゃ無かったかなぁ?
量子力学??導き出した答えが一定しないような不確定な事があっていいもんかね?っていう、
皮肉の言葉っていう風に理解してたんだけど、あたしは。
そういうのとかがずっと気がかりで、ドラマの方も気になってたのかも知れないね。
小林聡美が出てるのも良いですね。安心して観られそうな。
で、内容は10年前に行方不明になって墜落したとされた旅客機が、10年後に再び姿を現す、っていう
SFちっくな設定なんだけど、ドラマとしてちゃんと観られそうな(あたしの基準で)感じですたい。
あたしは月9みたいなベタベタな恋愛ドラマって観ないの。
アホっぽいっていうか、もう時間のムダって感じしかしないんだもん。
恋愛をベースとしてるのは100%観ない。
テレビドラマが、恋愛メインでもみせられるくらいのレベルにいってないのも理由だけど。
何か違うものがベースとしてあって、そこにちょこっと恋愛も絡んでくるっていうのなら観てもいいよね。
恋愛が全く絡まないのがベターだけど、そういう訳にもいかないんでしょ?ギョーカイは。
だから『トリック』はさいこう!あんな感じのドラマだったら毎週欠かさず観ちゃうよ!
『神は〜』は人間ドラマがベースだとあたしは判断したので、観てみました。
来週も観ます。
ちなみに、今シーズンは篠原涼子主演の『アンフェア』(刑事モノ)も観てます。


そんな夜を過ごしていたら、とーーっても久し振りに、お友達からメールが来ました!
あたしが英国を旅したときに、すごくお世話になったお友達なのです。
超〜嬉しかったよ〜!!