ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]


これらは以前にも何回か観ていて、これからも恐らく何回も観るであろうと推測されるので、買おうかと
いつも思っているのですけど。
ロッタちゃん!かんしゃく持ちでおこりんぼうの、可愛いおんなのこ。
スウェーデンの作品で、本当に愛すべき映画です。
ロッタちゃん絡みの(笑)、色んなエピソードがとっても愛らしいの!
静かでとっても平和な町のお話です。
ロッタちゃんの家族は、パパとママ、年の離れたお兄ちゃんとお姉ちゃんです。
そして、お兄ちゃんとお姉ちゃんにはいつもおちょくられてます…。
パパがちょっとだけ頼りないのはご愛嬌。
それから、北欧ならではの可愛い家具や小物にも大注目!
もう何もかもがカワイイ!!
ほんとに何回観ても飽きない映画ですよ〜〜。
子どもあんまり多くてもなぁ…って思っているあたしなのですが、この映画を観ると3人居てもいいなぁって
思っちゃいました!
普通の家族のしあわせっていうか、そんな普通の中でも起こる大事件(クリスマスツリーが買えない!等…)
とか、そういうのがすごくいいなあって感じさせられる作品です。
ハイリスク・ハイリターンこそが人生!みたいな風潮があるけど、心から感じられるしあわせって、
きっとこんな中にほんのり隠されてるんじゃないかなって、思いました。


今日は久し振りにレコードを買いました!
今日からセールだったので、事前に欲しいモノをチェックしておいたのです。
ロシュフォールの恋人たち』の「双子姉妹の歌」のゴ〜ジャスなオーケストラカヴァーや、「男と女」
のカヴァーなどが収録された、もうもうステキすぎる盤なのです!
もちろんオリジナル盤ですよ〜。しかも、値段はそんなでないんですよ。
無事買えて良かったです。
最近はレコードっていうと、セールの時しか買わなくなっちゃいましたけど、それでも良盤を見つけたら
ゲットしたい欲望がうずうずしちゃいます!


いよいよ明日…Xデーですよ。
中学の時の同窓会です。
全体の同窓会って、出席したこと無くて(ていうか、そういうの自体今まで開催されなかった)、
一体どんな雰囲気なのか…。
でも何人かは今も交流があるから少し安心なんだけれど、Xデーには変わりありませんってば!