15年ぶりということ

8日のこと。
Xデー=同窓会があったのでーす!
中学の時の全体同窓会です。
かなりおもしろかったですよ!!
あたしは受付のお手伝いをさせてもらったんですけど、やっぱ一瞬わかんないんですよ。
で、じーーって見て(失礼ですよね…)、「ああー!!」ってわかる感じ。
すぐわかる人ももちろん居るんですけどね。
あたしなんかは、「すぐわかる人」に分類されるようで…。
「背が高くなってたらわかんなかったかも」とか言われけど、でもやっぱり変わってないそうです。
当然この年になると既婚率も高いわけで。
お子さんが3人居て、上の子はもう小学生だとか、そういうのざらなんですよね。スゴーイ!!
近況を聞くとそれぞれの人生があって、深いなぁって。
それと、一般的な同年代ってどうなのかなあって思って。
イベントとかで遊んでる子が一般的じゃないっていうのではないけど、やっぱりちょっとモノの捕らえ方とか
違うから、普通の同じ年の子ってどういう生活なのかなあっていうのがすごい興味があって、色々聞いたんですよ。
で、わかったのはテレビをあんまり見てないみたいなんですよね(笑)。
お子さんがいると余計みたいだし、お子さんに合わせて番組も選んでるから、あたしと視聴番組
(『ガキの使い』とか)がかぶってるのは独身の人でしたね。
あと、みんなあんまりお笑いとか見てないみたいなんですよ!
これは驚くべき事実ですよ!
まあちょっと世間的には衰退気味になってはいるけど、まだまだじゃないですか。
ネゴシックス知名度、ほんと低いんですよね〜。
おかしいよぉ。あんなにおもしろいのにね!!
と、そんな話ばかりしていたわけでは当然なく、先生たちともお話したり、本当に楽しい会でした!!
独身だからって、肩身が狭かったりとかそういう雰囲気もなく、むしろ旦那に遠慮することなくメアドとか
聞けたり出来て(あたし旦那いないからね)、自由に振舞える感じが良かったですよ。
あ〜ん、でもやっぱ独身男性少なすぎ!
あとそれからメアド交換した男子から「マダムオーラがスゲかった」ってメール来て、超びっくりしたんだけど。
服もそんなキメキメじゃなかったし、マダムオーラってどんなん!?っていうか「あたし=マダム」の式が
成り立つのか?って感じだったんだけど、「おばはんオーラ」じゃなかったようなので良かったっスよ。
結局3次会まで出席して、ほんとに楽しかった!!
次回は10年後らしいので、そのときも是非出席したいと思いました。