交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]


やっと観たです。
1,2話ということで、さわりなのでまぁこんなもんなんだなと。
主人公(?)の男の子はありがちなキャラだし、色んな「そっち系」のモチーフがちりばめられてるのも
一応確認しました。物語と何か関係あるのかなぁ?
伏線として使ってるのだったら物凄いけど、ただ単にサンプリング的に引用してるだけだったら、
どこでも誰でも出来るし、そういうのでわいわい言う時代は、もう10年前で終わってる。
評判は良いみたいなのでそういうの無しにしても、今後の展開に期待です。
あと、画と色がすごくキレイだね!
『MONSTER』も好きなんだけど、画が雑な感じするし、色数も少なくて着色が薄い感じがして
どうも気になるんだよね。
マッドハウス制作のって、一貫してそんな印象があるんだけど。ローコスト&量産がたたってる??
エウレカ(not マッドハウス)はすごく丁寧な感じがします。
そういったところにはすごく好印象ですね。
後続は近いうちにレンタル出来ると良いなあ。


明日は館林からお友達がいらっしゃいます。
ロバと王女』を一緒に観るのです!
先に観た知人の話によると、すごい映画だそうで…。すごく楽しみ!!
ていうか、この映画のスタッフ,キャストって『シェルブールの雨傘』や『ロシュフォールの恋人たち
の黄金トリオ(ジャック・ドゥミ監督、カトリーヌ・ドヌーヴ主演、ミシェル・ルグラン音楽)
でもあるんですね!すごいっ!
でもあたし、『シェルブール』も『ロシュフォール』も観たことないよ〜〜(反省)。