そういう展開かぁ〜〜

突き指は、かなり良いのですよ。
お休みさせていただいてた家事も復活!
夕食に鮭のムニエルを作りました。美味しかったですよ〜。
明日またお医者に行ってきます!


昼間ちょっと近所にお買い物に行ったですよ。
何とそこでショッキングな出来事がぁっ!
あたしが最近(と言っても昨年秋くらいから)使っている、資生堂マジョリカマジョルカの「フレッシュ&
ブラッド」のシリーズが全て無くなっているっ!!
チューブタイプで、本当はチークなんだけど、あたしは主にリップカラーとして使っています。
自然な発色で、使いやすいし、すっごくお気に入りだったんです!
ショック…。
某大手クチコミコスメサイトで、一時期トップになった商品なのに…。
やっぱリピーターが少ないのかなぁ?
あたし思うに、これは商品が悪くてリピートしないんじゃなくて、一回に使う量がほんの少しで良いので
使い切れないんじゃないかと。
なので、リピートはなかなか出来ないかと。
でも残念です。
女の子ならわかるかと思うんだけど、お気に入りのコスメに出逢えることは、運命の人と出逢えたのと
同じくらいの喜びなんだということ!
だって、もうこれ以外考えられない!一生だいすっき!って感じじゃないですか。
それに、この市場に出回っている膨大な数のコスメ。
一社にひとつのラインじゃないじゃないですか。
例えば資生堂だったらさっきのマジョリカに、マキアージュに、ベネフィークに…。
それが国内各社だけじゃなくて海外ブランドも入れたら、それはもう星の数ほど!
そんな中から、お気に入りのコスメと出会えるなんて、運命としか言いようがないよね!!
資生堂とかって結構さっさと現行を廃止して新商品をバンバン出すけど、ファンケルなんか、以前に
基礎化粧品を全面的に改編するので、現行ラインを新商品に切り替えたら顧客からものすごいクレームが
来たみたいで、現行と新商品と両方とも売ることに決めたっていういきさつもあるんですよ。
そのくらい、お気に入りのものを切り捨てられるのってショックなんですよ。
ファンケルだと、肌が弱いからこれじゃないとダメ!っていう人が多く使ってるから余計なんだろうね。
とうとうフレッシュ&ブラッド、廃盤かぁ。
でも在庫を見つけたので、ひとつくらい買っておくかぁ。
ずっととっておけるんと良いんだけど、使用期限もあるからなぁ。難しいんだよね…。
またお気に入りのステキなコスメが見つかりますように…!
今日は、ちょっと乙女ちっくなネタで攻めてみました!