あたしがだいすきなイラストレーター、落合恵さんのブログで紹介されてて、地元の単館系映画館に来ないかなー
って待ってたんだけど、来なくて残念に思っていた作品。
サーファーのドキュメンタリー映画です。
サーファーになりたいあたしにとって(マジだよ!)、すごく魅力的な作品でしたが、別にサーファーになりたくない
皆さんにとっても、かなり魅力的な作品であると断言します!
オーストラリアやハワイの美しい海。
ロングボードを自在に、まるで舞っているかのように乗りこなすサーファーたち。
ボードが本当に体の一部になっているみたい!
小さな波でもじゃれてるみたいに乗ってみたり、自分の身長の何倍もある大きな波をダイナミックに乗ったり、
様々な姿を見ることが出来ます。
女性サーファーも相当カッコイイのです!!!
あ、それから、ボードを使わないでサーフィンする人もいるのですよ!
びっくりしたけど、すごく自然な感じでした。
音楽も、タートイズやマニー・マークなどが手掛けています。
あたし実は、仕事を辞めてからストレス太りが解消されて、去年より確実に最低ワンサイズは落ちてるんですよ。
前の冬に買ったずぼんなんか、ぶかぶかなんですよ!
なので、このままがんばって、是非今度の夏には海へと向かえるようになりたいです!
そんな、想いを新たにさせてくれるような、ステキな作品でした!