fairy tale

今日は暖かかったですね〜!
毎日こうならいいのに…。
夜はバレーボールだったんだけど、体調が良くないので、お休みさせてもらいました。
固定は取れたとは言え、まだまだ突き指が完治している訳ではないので、見学しようかと思ってたんだけど
身体を冷やすといけないので、お休みしました。


auの『LISMO』のCMの曲、誰なんだろうと思ってたら、宇多田ヒカルなんですね…。
あたし、わかんなかった。
皆さんわかりました?
聴いてるうちに、だんだん良い曲だな〜って思うようになりました。


「どうでもいいって顔しながら
 ずーっとずっと祈っていた」


これを聴いて、「そういえばあたし、『祈る』ってことを最近してないなぁ」って、ぼんやり思ったのです。
ていうか、自然と『祈る』ってことを怖がっていたのかも知れない。
『祈る(願う)』っていうことは、現在、自分がその状態にないってこと。
希望を叶えていない現実を認めることになるから。
だけど。
希望の「今」になっていないことに、目を背けないで。
そして、叶わないかもしれない未来を怖がらないで。
その通りにならなくても、違うステキな未来が用意されるものだから。
ああ〜、あたし、全然祈ってないよ〜!!
腫れ物に触るみたいに、祈ってない。
ただ『考えてる』だけ。『祈ってる』のと全然違う。『祈る』って、ひろがること。
幸せだと思い込んでるだけだ〜。
『祈る』って、どんな風になっていきたい?って、軌道修正も出来るじゃん!
祈って、少しずつ近づいてゆく。
そうだよね、そうしよう!!