採血クロニクル

あ、昨日の日記のラスト「良かったら見てみてください!」っていうのは、あたしのリンクした日の日記ではなく、
もちろん来週の「攻殻機動隊」のサイトーさんの回ですよー。
どこが良いのかというと、サイトーさんが過去を語りだすあたりから。
思わず食い入る様に見入ってしまっている自分に気が付くはずです。そのくらい引き付けられる、緊張感のある
画面です。素子さんの凄さも、ここでも判ります!
お時間が合いましたら、是非観てみてください!
攻殻機動隊」の魅力って、こういうところにあるんだなあって思います。


今日健康診断のようなものがあって、採血は無いと思っていたら、あって、ショックでした…。
しかも、あのとき(id:taepoo:20041206)の人だ!間違いないよ!同じ人だよ!
更に今日はこの人ひとりだよ!(前の時はもうひとり居て、最終的にその人が採ってくれた。)
最悪、採れないこともありうるな…等と、いっきに色んな想いがよぎり、血圧が高くなった気がします…。
そしていよいよ採血のとき。
案の定、両腕を交互にゴムバンドで縛られ、ばしばし赤くなるまで叩かれ…。
この時間経過と緊張感は絶対比例してます!
結局右腕に刺して採れず、針を細くして左腕で採れましたよ。
右腕に刺してるとき、その刺してる部分をそっと指で触るんですね。この仕草があると、「採れてない」って
ことなんです。
だから、見てなくても(ていうか怖くて見れない…)「あ、採れてないんだ…」って。
しかし、針を細くするとその分採る速度も必然的に遅くなるので、そのことだけでも具合が悪くなる要素は
たっぷりですね!
今日は体調も良かったので何とか大丈夫でしたよ。
健康診断…採血さえなければ良いんだけどなあ。


あっ!いつものパチンコの番組(テレ東)見逃した!って思ったら今日は水曜日でした…。あぶない…。
パチンコは一度もしたことがないんだけど、この番組だけは記録に残っているのを見る限り、3年以上は
確実に見続けていますよ。どういうわけか。まあ、普通に見てておもしろいんですよね。
見逃すとかなりショックですよ!