それは 偽りの平和

今日は、好きなCMのことです。


スター・ウォーズ/エピソード3
  2ヴァージョンありますよね〜。先々行、先行は行きません!混んでそうなんだもん。
  このCMを見る度に「早く観たい観たい観たいよ〜〜!!」と騒ぐので、お母さんは閉口気味です…。
  しかし、CMの出来のみで言えばエピ1、エピ2の方がインパクトあった気がするなあ。
DRAG-ON DRAGOON 2
  こちらも2ヴァージョンあって、ちょっと前までやっていた方のが好きです。スクウェア・エニックス
  ゲームのCMなんですけど、すごく出来が良くて、でももうすぐ見られなくなっちゃうんだろうなあ。
  RPGは基本的にプレイしないのですが(クリア出来なそう)、CMのお陰で興味を持ちましたです。
・ポカリスウェット
  前の電車と競争しているのも良かったです。ミスチルの曲も夏っぽくてかなりの相乗効果ですね!
  夏はやっぱり海です。青春です。
Janne Da Arc
  『ガキの使い』でお馴染みのオバちゃん出演!華麗な踊りが見られて嬉しい限り。
パピコ
  もはやみどころは、バスタオル姿のあややではありませーん。もちろんお隣の小さい女の子です!
  すごいカワイイ!
  パピコは、みうらじゅん著『正しい保健体育』でも言及している箇所があり、このCMを見ると、微妙な感じが…。


こんなところかなー。


あ、日テレでやってる『攻殻機動隊 2nd.GIG』、偶然見てるのですけど、今夜はパズさんのお話だ!
ていうことは来週はサイトーさんのお話だよ!
サイトーさんのお話は、このシリーズの中でもかなり好きなお話です。
id:taepoo:20050208 にて、ほんの少し言及しております。
良かったら見てみてください!!