活字づいてる

ミュージカル・バトンを受け取ったのでありますが、受け取ったまま、トラックを何周もしてる感じですねえ…。
思ったんだけどあたし、それを忘れない為と自分にプレッシャーをかける為に、「明日は○○を書く予定です」
とかってここに書くと、絶対守れてない気がしました…。
バトンの件は、近々、必ず…。
『好きな5曲』っていうのも、『生涯において絶対的に好きであろう5曲』というものを入れたいと思っているので、
思案ちうです。
CDも最近買ってないしなあ。近頃はレンタルで殆ど済ませてしまっているので。
安上がりだし、何よりモノがこれ以上増えないっていうのが良いですよ。
アナログは、「今買っておかないと無くなる」可能性が大なので、買ってますけどね。
アナログってほんと一期一会ですよね。ここで買っておかないと、下手すると一生お目にかかれないって事も
充分あります故。
という近況です。バトンは必ず展開させます。「渡す5人」って、もう居ないよ!!
その日にあった事を、想いが新鮮なうちに日記にはなるべく書きたいので、書きたいことがあるうちは、
日々のことを更新したいと思います。


今日は、美容院にパーマをかけてもらいに行きました。
約半年振りにパーマをかけました。夏だもん!イメージを変えてみようかと。
パーマの時は時間がかかるので、雑誌をいっぱい読んできました。おもしろかったです。
『GINZA』誌はこの美容室でいつも読ませてもらっている大好きな雑誌ですが、載っている服とか小物とかの
値段の桁がかなりすごくて、現実感がなくて良いですのですよ。外国人モデルばっか出てるし。
ユマ・サーマンのインタヴューがおもしろかったです。
午後は新しい『新耳袋』を読んだりしました。
その前は『正しい保健体育』を読んでいたり、最近ちょっとは仕事以外の本も読んでいます。
この勢いでいくと、『千一夜物語』とか『失われた時を求めて』なども一気に読めてしまいそうだと思いました。
新耳袋』は、やっぱり最後だということで気構えて読んでしまうので、テンションを抑えていかないと
いけない気がしました。期待が大きすぎるのですね。
あと、夜、初めて脱退後のまりっぺをテレビで観ました。
まりっぺが仕事で大変だったときに、なかなか行けなかったおばあちゃんのお墓参りにやっと行ける機会があって、
「今まで来れなくてごめんなさい」と手を合わせたところ、翌日ベッドに横になっていたとき、
金色に輝くおばあちゃんが出てきて、スッとまりっぺの中に入ってきたそうです。
その次の日から、上手くいかなかった事が嘘のように上手くいくようになった、というお話をしていました。
ちょうど『新耳袋』を読んでいた時でもあったので、とても興味深く聞きました。
「良い話だな」と思いました。
本当だとか嘘だとか、そんなことあるわけないとか、そういうことではなくて、ただ「いい話だな」と思ったのです。
歴代の『新耳袋』を読んでくると、そのようなニュートラルな目線で見られるようになるんじゃないのかな、と思いました。


明日は父の日だそうです。
あたしのお父さんは死んでしまったので、「綺麗なお花を買って、お墓に供えたい」とお母さんに言ったら、
賛成してくれて、ついでにお墓のお掃除もしよう、ということになりました。