俄然強め?

今日はお墓参りに行くので、ちょっと早目(といっても8:30)に起きました。
陽が高くなってから行くとかなりヤラれるんですよね…墓場って。
起きて、テレビを見ながらぼーっとしてたら、前の家のおばさんがやってきて、家でなったという琵琶をくれた。
応対に出たあたしを見るなり、「かーわいいんねえ!」と言って、あたしのほっぺたを手でぺたぺたしました。
うーん、あたし、もうそういう感じの年齢じゃないんだけどなあ。
寝起きだったから、無防備で素朴な顔立ちになっていたのかも知れないね。
まあ、普段でも素朴な顔立ちだけど。
女の子の顔立ちって、「pretty」、「beauty」、「exotic」、「cute」等、色々な種類があるけど、
あたしの顔立ちは「funny」だと思った。
勝手に自分で思ってるだけだけど。


金曜日もポップジャムで見たんだけど、今日のハロモニ!でも出てましたねえ。
ハローの恒例シャッフルユニット。
ていうか、今年のシャッフルは歴代で一番ひどいと思ったよ…。
オフィシャルサイトで告知があった時は、イヤな予感がしたんだけど。
ヴィジュアル的にはやっぱり「セクシーオトナジャン」かなあ。
黒髪の村上さんとミーヤちゃんが超カワイイ!
あと「プリプリピンク」は、『職場の後輩の結婚式で余興をするお局サマ集団』って感じがした…。
アピールタイム獲得ゲームでの、オトナジャンはおもしろかった。
久々にハロモニ!を見て声を立てて笑った気がしましたよ。
ていうか、あの外国人集団がおもしろかったんですけど。お笑いっぽい。
あと、れいなの良さがちょっとだけわかったような気がした今日です。