俺の話を聞け〜〜〜

今日はエピ2を返しがてらにエピ1を借りてきました。
…もうほとんどビョーキって感じですね。
当然ながらおもしろいですよ。


午後は、部屋のお掃除と衣替えをしました。
「着る服が無い!」とあせっていましたが、たんすを片付けたら色々出てきて、今年買った分と合わせれば
この夏は何とか過ごせそうです。良かった良かった。


昨晩は、仕事終わってから外出していたので帰宅が遅く、寝過ぎてタモリ倶楽部を見逃してしまいました。


そういえば、有線で「何かCoccoっぽい声だなあ」と思ったらSINGER SONGERだったのですね。
確か3位だった気がする…。何でそんなに上位なんだろう?不思議です。
わからない理由その1:Cocco復活というのを考慮したとしても、そんなに一般ウケするようなメンバー構成では
無い気がする。
その2:オリコンで3位にくいこむほど、良い曲なのか??
と思いました。
ああ〜、そういえば、最近よくアニソン(「ハピマテ」等『ネギま!』関係)が上位に入ってくるなあと思ったら、
ファンの皆さんが頑張って買ってるそうですねえ。
どうも、オリコンでアニソンが上位に入っても、チャート系番組等ではさわりのみ、若しくは全くふれられず
なので、1位になればさすがにシカトは出来ないだろうということらしいのです。
すごいですね!何か、お店での買い方(一度に何枚も買わずに一枚ずつ買いましょう、とか)等の
細かい指導もあり、気合が入ってて、なかなか根性があるなあと思いましたよ。
しかし理由はともかく、盛り上げようとする心意気がすごいと思った。マジですもん!
そんな中、森山直太郎氏が自分のラジオ番組で(多分「ハピマテ」をかけた後に)「こういうの、
なくなってほしい」というような発言をしたらしくて、何か、結構大変なことになってるらしいですね…。
敵にまわしちゃいけない相手を敵にしちゃったな、と思いましたよ。
とにかくアニファンが一生懸命ですごいと思う。
モーヲタには、もうここまでする気力は、もはや無いですよね。
いい加減、萌え専以外のリスナーにも届くような曲を提供しないと、娘。自体が破綻しちゃうよ。
もう、ちゃんと外注した方が良いと思う。
全盛期の娘。の曲って壊れてるんだけど、「おもしろい壊れ方」をしてたと思う。それがアレンジの妙だったと
思うし、目新しくて良かった。
今の曲は、ほんとに壊れちゃってる。こういう中途半端なものを「作品」としてリリースして、平気な顔をしてる
関係者は反省してほしいと思う。音楽そのものに対する冒涜です。
質の低下が止まらない曲を歌わされてる娘。たちが気の毒で仕方ない。
良い曲は買う。良くない曲は買わない。それだけのことなのだ。