たんすの中の想い

今日たまたま早く帰宅出来たので、ニュースが始まる前に教育テレビを見ていたら、天てれをやっていました。
エンディングの曲のクレジットが、『詞:カヒミ・カリィ 曲・編曲:神田朋樹』ってあって、
何だか懐かしいな〜と思いました。渋谷系?ちゃんとお仕事してるんだーって思った。
歌っているのは、知らないお子さまたち(天てれに出てる子たち?)でしたけど。
詞とかお子さまっぽい曲なんだけど、でも、きっとカヒミちゃんが歌ったら、雰囲気のある曲になるんだろうな〜
って思ったよ。
最近は乙女☆コンピとかの関係で、トラットリアもちょっと聴いてて、あの辺はやっぱりかなり懐かしいですねえ。
シトラスとか、結構好きだったんだけど。
あと、トラットリアじゃないけど、ロケチリちゃんなんかはやっぱりあの時代じゃないと、いくらインディーズとはいえ、
CDリリースなんて今じゃ有り得ないって感じですよね…。
だって宅録で、すごい音がちゃちなんだもん!
今ならきっとインディーズでもリリースさせてもらえないよ。あの手の音は。
ああいうチープさが「かわいい!」ってもてはやされた。
そういう時代だったんだなあって思いました。


今日はこんなところです。