エデンの園配置

いろいろなことをしよう、と思いました。
先日書いた、
・旅をする。
  見聞を広めるために。
・本を読む。
  情報を得るということと知識を得るということは根本的に違う。
  本を読んで、多くを学びたい。


ということの他にも、いろいろ。


・実践する。
  気になっていることはそのままにしておかず、まずやってみる。


・賢い消費者になる。
  「ものづくり」というものに対して、きちんと見極められるようになる。
  でき上がった品物だけを見るのではなく、経営者は自社製品に対して愛情はあるか、
  どんなビジネスモデルを展開しているのか、そこまで知りたい。
  どんなにキレイでオシャレに見える商品でも「おまえらどうせこういうのが好きなんだろ」
  とかいう会社体制のもとでつくられた品物を、買うつもりはないからです。
  物理的パッケージでなく、精神論でのパッケージングに惑わされない視点を持つ。
  本当にいいものとは何か、見極める。


・年相応にする。
  年齢設定を、少し下にしすぎました。


・品格を取りもどす。
  あたしはちょっと品格を、落としすぎたようです…。


・『オシャレ』という言葉を毛嫌いしない。
  誉め言葉であるとも思えないし、安っぽい言葉であるのも否めないのですが…。
  まあ、あたし自身に使われることはほぼないので、いいんですけど…。



最近はかなり!だらけてたと思うので、かなり!引き締めていこうと思います。
特に品格は…ひどいし。
女の子ですから、きちんとしないとね。
それから引き続き、苦手なモノにも挑戦していきたいと思います。
先入観や、差別なく。
挑戦して、ダメだったらダメでもいいんだもん。