月曜日はイヤな日だってみんな言うけれど


月曜日から寒いし、冷たい雨でイヤですね…。
でも月曜日にだらけてしまうと金曜までひきずってしまうので、ちょっとだけがんばろ!


先週の木曜から急に忙しくなって。
だんだん書いていきます。


とりあえず今日。
寒いので、お夕飯は何かあたたかいものを、と思い、早速つくりました。

ココナッツミルクのスープ。
(何が『早速』なのかは、また後日…。)
画像では白くて何が何だか全然わからないのですが(笑)具は、鶏肉、ぶなしめじ、にんじん(薄切り)、
仕上げにみつばを入れました。
あと、煮込むときにローレルの葉を2枚。
なかなか満足の味にしあがりました。


おかずは、秋鮭に片栗粉をまぶして、バターで焼いたものにゆずぽんかけました。
ほどよくボリュームもありつつ、さっぱりもしつつなバランスが好きです。
たまにします。


無国籍でスミマセン…。
まあ、ひとりのごはんですから、好きなものを好きなように食べています。


ご心配をおかけして、すみません。