僕はもう、誰とも笑えません。


女の子はただ、かわいくしていればいいのだ、と思った。
逆らわず、でしゃばらず、ただ、かわいくしていれば。


あたしは、物事を深く考えすぎているそうなので、もう何も考えない。
でしゃばっているつもりは無いのだけど、どうもでしゃばっているらしいので、もう何も言わない。
何も考えず、何も言わない。
人形のようになろうと思う。
そうすれば、悲しい想いをする人も減るだろう。
ほっとする人もいるだろう。



こんなこと、今までも書かなかったし、もう二度と書かないけど。
帰る場所なんてこの世界にどこにもない、「おかえり」って言ってくれる人が、
本当に誰もいない、この年でひとりぼっちになったあたしが、毎日どんな気持ちで
暮らしているか、生きているか、


わかる?