台風くるの?


あたしは、毎日ネットでお天気情報をくまなくチェックするのです。
お洗濯したいからです。
こんなに長雨が続くと、チェックする方も何故か必死です。
週間予報と、洗濯指数を主に見ます。


週間予報
月:くもり(ああ…)
火:雨(了解です…)
水:雨(通報しますた…)
木:暴風雨(…)
(以下略)


木曜日(明日ですね)、いきなりの暴風雨予告。
週明けに見て、これ…何があるんだろうと思ったら、台風でした。


明日、出勤時間とか大丈夫だろうか…。
大雨になるとウチの前の道が洪水になるので、そうならなければ出勤するんだけど。
今日は仕事から帰ってきてからすぐに、台風に備えました。
植木鉢とかしまって、物干し竿も下ろして、物干し台も一応横倒しにしました。
雨戸のついているサッシは全部雨戸閉めた。
(なので、携帯の電波がめちゃ不安定な状態。圏外になったり、ふらふら。)


今は、すごく…静かだけど。
あたしが職場に居る時間がいちばん近づくらしいので、一応備えておきました。
お留守番番長のろっちゃんが心配だけど…。
物が飛んできてサッシが割れたり、帰ってきたら家が水浸しになってたり、
何よりウチの物で近隣のお宅に迷惑がかかるといけないので、備えました。
何事もなければ、それで良し、だし。