この薔薇があなたに届きますように


順番がおかしくなってしまうけど、フリッツの日曜市のお話は、後日…。
今回は週末のお話です。


土曜日。
所用で東毛(館林〜太田方面)へ。
新しい車での始めての遠乗り。
ナビが便利すぎる。
そして東毛方面のガソリンの安さは異常。
セルフじゃないのに114円て…。


館林にお住まいのお友達が居るので、どうかなー…と思いつつ連絡してみたら、急なのに時間をとってくれました。
ステキなカフェに案内していただいて、ひとときのおしゃべり。
あたしは少しだけオナカが空いていたので、クロワッサンとカフェオレと、可愛らしいチーズケーキをオーダー。


落ち着いていて、とてもいい雰囲気のお店。
スタッフの方の気遣いも細やかで良かったです。
もちろん、カフェオレもクロワッサンもケーキも美味しかった!
「おしゃれなカフェ」なんていう、安っぽい括りでまとめたくないステキなお店でした。
久し振りのお友達とは近況報告したりして、楽しい時間をすごしました。
あたしのこともすごく心配してくれて、その優しさに涙が出そうになった。
あたしの都合で時間が無くて、少しの時間だったけど会えて本当に良かった!
どうもありがとう。次回はもっとゆっくり、ね。


帰ってきて、夕方から美容院へ。
夜はお友達のおうちにおじゃまさせていただきました。
そしてデニーズに行って、宇宙とか数学の話をしました。
すごくおもしろかった。


昨日(日曜日)は夕方、洗濯物を取り込んでいたら、同じ小・中学校だったMっちくんが寄ってくれた!
朝から、ウチの近所でお仕事があったそう。
日曜日なのに、お疲れさまです。
本当に久し振りで、色々とお話をしました。


こうして思い出すと、色々なことがあった週末だったな…。


色んな想いで世界がぱちんとはじけてしまいそう。
はじける前に、たくさん話をしましょう。