心変わりの相手は僕に決めなよ


お友達からご招待いただいたので、『みんなの農園』というアプリ始めました。
(招待があると案外やすやすと始める性格です…。)
結構お手伝いしてもらっちゃって…。
まだよくシステムがよくわからないのだけど…。
実がなれば収穫すれば良いのよね。


昨日は、突然職場のおじさま集団に誘われて、仕事終わりに焼き鳥やさんに連れて行ってもらいました。
今の職場は駅周辺なので、数人でぶらぶらしつつお店へ。
夜の街はいいですね〜。
今までの職場は、仕事帰りに歩いて飲みに…という立地ではなかったので、こういうのすごく
憧れてたんですよね〜!
だって何か東京みたいじゃないですか!


都内の関係部署から若い人が来ていて、せっかくだから、ということになったみたい。
最終的におじさま2人、若い人3人、女ひとり(あたし)という構成になりました。
焼き鳥やさんは気さくなお店で楽しかったです!
その後は、そのままおじさまのひとりが行きつけという、こじんまりした居酒屋さんへ。
テーブル席もない、カウンターだけで、10人も入ればいっぱいになってしまうような夫婦でやってる
昔ながらの小さなお店でした。
女将さん(っていうのかな?)は和服に割烹着という装いでした。
こういうお店は初めてで、勝手がわからないあたしにも笑顔ですごく親切にしてくれて嬉しかったです。
(甘いものが飲みたい…と言ったら、あたたかいココアつくってくれた!)


あたし、歌が下手でヤだったんだけど、焼き鳥やさんでもご馳走になってしまったこともあり、
サービス(?)で一曲だけ『銀恋』をデュエットしました…。
都内から来た人も「こういうときどういうの歌えばいいんでしょうねえ…」と困ってて、
「さすがにGReeeeNはドン引きですよねぇ…」とか言ってた。
あたしも「Perfumeはポカーンですよねぇ…」とか言って悩んだ…。


電車で帰る人も居るので、あたしも11時頃には帰してもらったのですけど、すごく楽しかったです。
多分おじさまたちは、バブル時代にガンガン仕事してガンガン遊んだ系だと思うので、
そういう人について歩くと楽しいですねぇ。