world wide world’s end

今日は仕事をサボりました(きっぱり)!
なんていうか、そういう日ってありませんか?
普通はやっぱりちゃんと仕事に出なくてはいけないんでしょうけど、あたしは休んじゃう。
そういう日ってろくな仕事ができないのわかってるから。
電話一本で仕事休める職業で良かったですよ。
まあ、日にち的にも休める日だっていうのもありますけど。
年末なんかは絶対無理ですよね。親が死んでも来い!つう忙しさですからねえ。


で、家で何をしていたかというと、掃除をしていました。
明日は大切な人が家に来るので、きれいにしておかないと、と思って。
別に掃除するために休んだんと違うんですけどね。
床を雑巾で拭いたりとか、普段なかなか出来ない掃除ができて、さっぱりして
気分が良くなりました!


関係ないけど、バナナマンおぎやはぎのビデオ『epoch TV square』シリーズを観てます。
結構おもしろいです。2組が一緒に(というか他の人は出ない)お芝居みたいのを
やってるんだけど、お客さんの声が入ってるからライブみたいです。
お笑いの人たちなのに台詞をちゃんと憶えててエライなと思った。
しかもオープニングのテーマソングは彼らが歌ってるっぽくて、かなりしょぼくて良いです。
劇中でもバナナマン日村が歌うエルトン・ジョンがバックでかかったり。(極楽・山本か!?)
もちろん笑いどころも多数あるし、かなりオススメですね。
ラーメンズが同じようなことをやっていたと思いましたが(勘違いかな…)、
あたし的にはこちらの方がだらしない感じで(笑)好きですね!
あたしはおかげさまで、やっとおぎやはぎの2人の区別がつくようになりました。