「Mr. Bush, shame on you, Mr. Bush, shame on you.」

雨です。台風って…。


これは、ほんとは昨日の話なんだけど、昨日書くの忘れちゃいました!(タンポポ風)
昨日はもう、終業時間(17:30)でソッコー帰ったんですよ。
あたしは家に帰ってからも、ゴハンを食べたり、テレビを見たり、ネットをしたり、すごーく忙しいので、
する事もないのにいつまでも事務所に居残っているほどヒマじゃないのだー!!
家に着いたらテレビはニュースがついていました。しばらく見ていたら、カンヌ映画祭で、あの!
マイケル・ムーア御大のことをやっていました。
新作『華氏9.11』が本選参加作品に選ばれて、現地でまたしても超超話題になっている、ということ。
そしてこの作品を配給予定していたディズニーが配給を中止した、ということ。
ていうか、はじめからどうしてディズニーがこの人の映画を配給しようと契約していたのかがわからない…。
ムーア氏がどんな思想で、どんな映画を撮る人なのかくらい、ディズニー側も知っていただろうにねえ。
今更あの人が、ハッピーエンドのお姫様物語を撮ると思っていた訳でもないだろうに。
まあ、そういうことになったらしいです。
外国では順次公開が決まっているっていうのにねー。
ちなみに日本では「来春」ということで、ニュースでは言ってました。
その『春』が「新春」の『春』なんだか、4月5月の『春』なんだか知らないけど。
今カンヌ、っていうとやっぱりお正月くらいですかねえ??
今からほんとにすごく楽しみですよね!!!
5分くらいのニュースだったけど、見られてラッキーでした!
はやく帰るとイイことがある!!っていう教訓だと思いました。
残業=美徳だと思ったら大間違いだー!!
仕事が終わったら、さっさと帰ろう〜!
ひと段落したら残りは明日にまわしちゃおう〜!


http://www.michaelmoorejapan.com/