Let me wish shooting star

あれ!?ガンスリって4巻でおしまいなの??…短い夢でしたなあ。
漫画の方って続いてるみたいだけど、おもしろいのかなあ?


今日は色んな意味で気になってるテレビのCMの話を…。
まずは『三ツ矢サイダー』(女子高生風4人が、WE WE サイダ〜♪って歌ってるやつ)。
ひどいのひとことですね。何が言いたいのか全く持って不明…。英語テストの役に立ちそうもないしなあ。
ふたつめはワコールの『Tシャツブラ』(モデル風3人が波波〜♪って歌ってるやつ)。
これもほんとひどい。大道具もすごく安っぽい。ワコールも落ちたな、という印象を決定付けるものとなったね。
こんなハンパなCMだからトリンプに客持ってかれるんだよー、と思った。
ほんとに、このふたつはちゃんとした広告代理店に発注したのかなあ?
こんなCMでモノが売れるほど、甘い時代じゃないのにねー。
あと同じ人を起用してるのに、全然印象が違う!って思うのは、生保のCMの松嶋菜々子長谷川京子ですね。
生保のってもう、ふたりの良さが全然出てない!とりあえず出しておけば良いと思ってるんじゃないの?
ふたりとも、全っ然かわいくないし、キレイじゃない。(特に生保のハセキョウはひどい。)
それに比べて、マックスファクターの松嶋菜々子はさすが!キレイな上に、かわいらしさも充分!
やっぱり化粧品会社だね〜。
ハセキョウも他のCMでは良いよね。
あと、最近は見ないけど、オンワードのCMも洗練されてて、とてもスタイリッシュ。
あたしは着られないんだけど(笑)。サイズが大きくて、着られない…。
あたしはモノを選ぶとき、CMに誰を使ってるかとか、CMの出来とかで判断する部分も大きいので
ほんとCMって大事だと思います!だから、中途ハンパなの作ってちゃダメ〜!!


あ、化粧品会社のCMっていうんで思い出したけど、どこのメーカーのどのラインとかって
全然憶えてないんだけど、ベッキーが出てたのってなかったですか?
ちょっと前まですごい見てたんだけど、最近ぱったり見なくなっちゃって。
もしかして、売れすぎてCM止めてるとか…。
ベッキーかなあって思ってて、すっっっごいキレイなんですよ!やっぱモデルは違うなあって思って。
違うかも。ベッキーじゃないかも。ベッキー似の誰かかも(笑)。
どの会社のかとかだけでもわかればいいんだけど…。そのあまりのキレイさにそういうの忘れた。
デパートの化粧品売り場とか行けば、ポスターとか貼ってあるかな。それでわかるんだけれど。