Like a Rolling Stone

マイケル・ムーア監督の『華氏9.11』が、見事!パルムドール獲得!!!おめでとうございます!!
すごーい!あたしまで嬉しいよー!!
ディズニーもこんなオイシイ金脈を、税優遇と腐ったメンツのためにみすみす逃したわけね。
パルムドール獲った映画が、動員少ないわけないもの!
しかもニュースですごい取り上げられてるし。タダで宣伝してもらってるようなものでしょ。
まあ話題のメインは配給云々のことなんですけどね…。皮肉だよねえ。
ますますこの作品に対する期待は高まるばかりですねっ!


また映画の話になりますが、今日は、みうらじゅん原作の『アイデン&ティティ』を観に行きました。
おもしろかったですよー!あたしがみうらじゅん好きだから、すんなり入り込めたからかも知れませんが。
出演者ががんばってて、すごく良かったです!
バンド、ちゃんと出演者がプレイしてて。しかも上手い。ちゃんとしてました。
下手だな〜と思わなかったから。
あたし、ずっと前に、メジャーデビューしてるバンドのライブに友達に誘われて行ったんだけど、
帰りに回収されるアンケートに「あんな教則本みたいな味のないドラムでは聴く気になれません。
もっと練習してください。」って書いたなあ。
この映画では、そんなことは思わなかったです。
漫画の方はすこし、読んだことがあるのですが、ディランのお馴染みのセリフ(?)
が出てきて、ああ〜って思いました。
この映画であたしはボブ・ディランを初めて聴いたのですが、声が意外とライトで(若いときの曲だったのかなあ)
いいな〜と思いました。
単純なあたしは、ボブ・ディランを聴いてみたくなりました。
そうしたらなんと!6/2に、みうらじゅん監修のベスト盤『アイデン&ティティ』が出るとのこと!
映画内で引用されていた歌詞の曲を集めたそうです。
ぜったい買う〜!!
映画の方は、毎年開催されている「アートシネマフェスティバル」という企画の一環なので、
今週の金曜日には終わってしまいます。
興味のある方はお早めに…。高崎109で、11:00〜と19:00〜の2回です。
でも1000円で観られます!
午前中の回で行ったのですが、お客さんは結構入っていましたよ〜。
『Lost In 〜』より、かなり入ってた…。
ちょっとした役で色んな人がいっぱい出てたから、そういう人たちを探すのもおもしろいかも。
すごく青春でした。
あと、ロックだった!あたしはああいうのロックだと思う!