future is now

『輸入盤CDの規制に関する法律』の反対署名にご協力いただきました皆さん、
本当にありがとうございます!!!
書面は責任を持って発送致しました。
2日間という、限られた時間(しかも仕事終わってから)でしたが、最終的に35人のお友達に
ご協力いただくことが出来ました。
もっと時間があったらより多くの人のご協力も得られたのですが…。
この問題に、あたしなりに少しでも協力することが出来たら、と思ったのです。
しかし、お願いするときに必ずといって良いほど耳にしたのが、「そんなことになってたの!?」でした。
そうですよねえ…。こういう、知らなくてはいけない情報が抑えられてるんですものねえ。
今日の読売新聞に意見広告が出てたんだけど、義務教育を受けさせるための財源を、国庫金の負担と
しないように政府がすすめようとしている、というものでした。
つうかさあ、義務教育のレベルだってヤバくなってきてんのに、それを学費は家庭で持ってください、
だなんて、成金(あえてこう呼ばせていただきます)しか教育を受けられなくなるじゃん!!
それこそ日本はバカ勢揃いの国になっちゃうよね。
しかも国の税金の使い方がハンパなくドヘタだから、財政難とかそういうことになるんでしょ!
あたしは何をおいても教育のことを口にしない政治家は、人としてもダメ人間と思っているんだけど、
(だって子どもは国の宝だよ!それを大事にしないヤツは国を大事にしないことと一緒。)
政府は一体何を考えているんだろうね???
日本をどうしたいんだろうね???
一部のエリート教育を受けた者だけで、国をまわしていけばいいと思ってるんでしょ?
(「ゆとり教育」だって、結局そういうことでしょ?ゆとりでたるんだ大衆は、お金のかかった教育を受けた
政治家にとって、コントロールしやすいんだろうねえ。)


なんか、色んなことがあたしたちの知らないところで勝手に動いていますね。
あたしは、今回少しだけどこういう活動をしたことによって、ひとりでも多くの人に『裏で動いていること』を
知ってもらう事の大切さ、ということを実感しています。