Rhapsody in Blue

何週間か前に職場の有線でかかってた曲で、すっっっごい気になる曲があったんですよ。
ピアノがメインのトラックで、声質は何だかI WISHのような感じ。
すごく地味な曲なんだけど、気持ちがこもってて詞がじんわり伝わってくるような、そんな曲でした。
この曲がかかるとじーっと聞き込んで「誰のだろう、誰のだろう」ってずーっと考えてたんだけど
わかるわけもなく。
でもどうしても知りたくて、憶えた歌詞とかで色々検索したんだけどダメでした。
それが、日曜日、偶然レンタルのCDコーナーで「あっ」と思うものがありました。
それは、ソニンの『ほんとはね。』というシングルでした。
あたしが有線でじっと聴いてて、いちばん心に響く歌詞が


「ほんとはね ずっと 好きだったよ」


というものだったからです。
そこであたしはこっそりケースを開けて、歌詞を覗き見ると、有線で聴いた歌い出しでした。
やっと見つけた!と思って、すごく嬉しかったです。
しかし、まさかソニンだったとは…。
クレジットを見ると、もうつんくさんじゃないんですね。その方が良いかも知れない…(笑)。
改めてちゃんと聴くと粗が見え隠れしてたりするんですけど、すごく一生懸命歌ってて、いいなって思います。
「ほんとはね ずっと 好きだったよ」 ―この曲を初めて聴いた時、個人的に色々…な時期で、
この歌詞はかなり衝撃でしたね。
今もちょっと心を揺さぶられる感じですが………。


そういえば、もうすぐカヒミちゃんのアルバムが出ますね!買う予定です。
あと、Berryz工房ってもう新しいシングルが出るんですね!!
1ヶ月に1枚の割合じゃないですか!
プロモーションも、他のハロプロユニットとは比べ物にならないほど大規模ですよね!
売ろうとしてるんだなーって感じ。
曲は今のクオリティか、それ以上をキープしないとかなりキツいよね。
今度の曲はまだ聴いてないんだけど。


しかししかし!目下それらをはるかに上回る期待のアルバムがっ!!
松本隆さんの「風待レコード」から、POLYSICSのカヨちゃんの初ソロ『三つ編みヒロイン』だ!!
「夏なんです」のカヴァーもアリ!もうこれは絶対買い!!
つうか、アナログでも出して欲しい!!!
リリースクレジットを見るだけですごいすごい!の連発になること間違いなしなので、
絶対チェックです!ちなみに7/2リリース予定。


POLYSICSサイト
http://www.polysics.com/

風待レコードサイト
http://www.kazemachi.com/records/index.html