9月の蒼い月

昨晩は11時には床に就きましたよ!
そして今朝の起床は5時半!
すごいでしょ?え、すごくない?あ、そうですか…。
お蔭さまで監査は無事終了しました。とりあえずひと安心。
朝のカフェオレも格別だったなあ…。


『MONSTER』(シャーリーズ・セロンのじゃなくて、浦沢直樹の方)のDVD、まとめて3巻借りられたので、観てます。
38話って、テレビで初めて『MONSTER』を目撃した時の話だ。
テンマが火事になった図書館の扉を壊して、大勢の人を助けるところ。
夜中に偶然観たあたしは「ああ、これが『MONSTER』かー。テレビでやってるんだー。」と思いました。
まさか38話まで進んでるだなんて、思いもよりませんでした。
翌週(?)もちょっとだけ観れて、「この人(テンマ)、人助けとかして良い人そうなのに、何で
警察とかから追われてるのかなあ?」とのん気に考えたりしていました。
あと、グリマーさんのとことか。「ニコニコ笑って親切そうな人ほど怪しいよ!」等と思ったりしましたよ…。
ていうか、まだ『MONSTER』ってテレビでやってますよね。いつまで続くのか…。
原作はすごい壮大みたいなので、そういうのってテレビになるとストーリーが荒削りになっちゃったりするんだけど、
これはちゃんとつくってるのかな?
原作を読んだこと無いからわかんないけど。
今は40話ちょっとのところまで観ましたが、テレビではもう60話とかいってるんでしょ?
はぁ…。でもおもしろいから構わないです!


昨夜、早寝したらお昼食べた後も眠くならなかったです。やっぱり睡眠って大事!
今日も早く寝るとします。
木曜日といえばテレ東の「今夜もドル箱」の日ですが、ゲストは島崎和歌子だし、台は吉田拓郎のだし、
別に見なくてもいいかあ…。
明日、どんな台だったのか話だけ聞こう。
ていうかいい加減、パソコンで録画出来るように設定すればいいだけの話ですよね。
今度しようっと。


あ、今日から9月ですね!
色々大事なことがある予定なので、体調を崩さないようにして、滞りなく迎えることが出来るようにしたいです。