しあわせなひとびとと しあわせなあたし

ああもう目が回るほどに忙しい…。
3連休も、あっという間に終わっちゃった。
ひとつひとつ、確実に片付けていかなければ。


土曜日のこと。
この日は、お友達のカットさんとカンナちゃんの結婚パーティにおよばれ。
結構ギリギリまで着ていく服を迷ってて、結局黒のワンピにしたんだけど、現場は割とドレッシーな感じの人が
多かったので、ちょっとホッとした次第です…。
とにかく御両人が本当にお幸せそうでした!!
クイズ大会や、抽選会もかなりおもしろかった…。
どういうわけかあたしは、抽選会って異常なほどテンションがあがるんですよね〜。
今回もかなりスパーク!しましたよ。(そしてショート…)
あたしはカットさんデザインの便利グッズ『しっぽブラシ』(ヤマダ電気とかで売ってるそうです。)
が当たりました〜。やったー!!
カンナちゃんのお父様とお姉様による演奏も良かったし、カットさんのお父様のご挨拶もすごく楽しかったです。
カンナちゃんのドレス姿もとっても綺麗でした!
はぁ〜。結婚かあ〜。
あたしにはまだ「そこにある現実」っていう感じがしないでもない(どっちだ!?)。
何はともあれ、おふたりにはいついつまでも仲良しで、お幸せでいてほしいと心から思いました。


日曜日のこと。
結婚パーティ、2次会にも参加させてもらったので当然帰宅は午前さま…。
それでも10時くらいには起きて、家電の調子が良くないので、お母さんと電気屋さんに買いにいきました。
午後はテレビを見たり、借りてきたDVD(『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』)を観たり…。
夕方、お友達のユキティさんからメールが来て、夕食をご一緒しました。美味しかった!
その後は彼女の部屋で色々とお話。
ていうか…またあたし絶対説教くさくなってたよ!!年下の子を相手にすると出る、悪い癖です…イカンです…。
毎回そんな反省してる気がするよ…。
でもまあ、話すと気が晴れたりするし、あたしは自分や他人の秘密のことは話さないけど、思ってることは
割とさくさく話す方だと思うので(しかしそれが災いするときもあるので、気をつけなければ…)、
三者の一意見として聞いてもらう分には、差し障りは無いかと思うのですが…。どうだろう??
もう眠たくてあまり文が上手くまとまらないけど、他人と話すことによって、自分の世界がより大きくなる
事は確かだと思うのです。