女は女である

日曜日のこと。
朝5時半に起床して、またしても庭の草むしり…。
こんなに頻繁に草むしりをしなくてはならないのなら、来年は少し考えないといけないな。
庭が広いのを変えられないのなら、それなりの対策というものがあるはずなのだ。
で、ベッドから起きあがって東の窓のカーテンを開けたら、大きくて真っ赤な太陽が、どっしりと構えていた。
こんな赤い朝日を見たのは久し振りだな、と思ったら、その日はすごく暑くなった。
暑くなってきたので、2時間くらいでアガリ
蚊がうるさいのがヤだ。耳の周りで、すごくウザい!!これが無いだけで、相当快適なのに…。


10時近くなったので、デパートに買い物に行きました。
人にあげるものなので、なかなか難しかったです。
夜は夜で、色々と細かい仕事を。
ばたばたと過ぎていった3連休でした。


今日も、職場で何だか落ち着かない。
理由はわかってるんだけど…。


メールをしたい人も居るし、他にも伝えたいことがある人も居るし、したいと思うことはいくらでもあるのに
気持ちだけが空回り。
そんなときでも、ちゃんと自分からメールしたり、返信したり、そして自分のしたいこともする。
そういうフォローが出来る人が居るんだよね。
そういう子って、女の子からは「よく気が付く子」、男の子からは「ウザく無い程度にマメな子」、って感じで、
きっとモテるに違いないんだよね。
あたしは努力はしてるつもりだけど、そういうの完全に出来ないんだけど。
不器用な故。


あともう少し。