ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね

投票しましたか?(いきなり)
あたしたちは、義務の事に関しては「押し付けられてる…」と感じるのか、少しは考えたりしますけど、
選挙権のように自動的に付いてくる権利のことに関しては、案外無頓着のような気がします。
(「勝ち取ろうとする権利」はまた別ですけど…)
もし、今日所用があったとしても、期日前投票という機会も充分に設けられています。
特別な事情が無いのにも関わらず、怠惰で今回の投票を棄権した人は反省してください。
次回は絶対参加してください。
投票する人がいないと思うのなら、白票でも良いとあたしは思うのです。
あたしたちのような平民が選挙権を得るのに、どれだけ先人たちの血が流れたでしょう。
そして、女性が選挙権を得るのに、どれだけ時間がかかったでしょう。
それを考えただけでも、投票を棄権するなんて絶対考えられません。


今日は選挙速報で、夜のテレビが占拠されそうなので、DVDを借りてきました。
まずは『MONSTER Vol.16』。まだまだ先は長いけど、すごくなってきました。
これほんとに作者(浦沢直樹氏)ひとりの構想なのかしら?いきさつは良く知らないんだけど。
ドイツ東西の知識すらあたしなんかは皆無に近いのに、チェコのことなんてよく書けるなあ、と。
ていうか、主人公は日本人だけど、外国の話を書くなんてすごいと思う。
正しい知識とリアリティがないと、すぐに突っ込まれるよ。
やっぱすごい時代考証とかするのかなあ(池波正太郎ばりに)?
それと、もうひとつ借りたのが『ゴーストワールド』です。


ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]

まだほんの途中だけど、これはほんとおもしろい!!
しかも今検索かけたら、スティーブ・ブシェミも出てるとのこと!!!スゴすぎる…。
現在で既に買うかも率80%ですが、これは今後のストーリー展開によっては、DVDマジ買いかも…。
あたしは、映画はよく観るけど相当気に入らないと、DVDを買うなんていうことはほんとにしないんですよっ!
レンタル屋さんでずーっと気になってたんだけど、ハズすとヤなので、遠巻きにしてたんだけど、
先日テレビで深夜やってて再び気になったのでその時観ようかと思ったけど、時間もかなり遅かったし、
これはちゃんとDVDで観ないと!と思い、思い切って借りてみたのです。
全部見終わったら、また書こうと思います。
主演のソーラ・バーチと、スカーレット・ヨハンソン(!!)が超イイ!!!
ふたりの服とか小物とかもマジ超イイ!!かわいい!
超わくわくする!!