頼んでないのに自分で言い出したんだから、勝手にすれば?

まだまだ暑い日が続きますねえ…。


今日も相変わらずのいちにち。
仕事帰りに、用事があったので、幼馴染みのウチに寄ったらおじちゃんが居た。
初夏に会っただけだったのでちょっと久し振りでした。
何だか、ずい分物腰が柔らかくなったなあって思いました。
昔は、ちょっとおっかなくって、食事の時にはお酒をよく飲んでいたイメージがあって、そこのお宅では
一家の大黒柱であるそのおじちゃんがテレビのチャンネル権を握っていたので、遊びに行くといつも野球とかでした。
あたしのウチでは、ひとり娘のあたしの天下で、両親が割とわがままさせてくれていたので、テレビも
あたしの好きなのを見て良かったのです。
なので「野球なんておじちゃん以外の人はおもしろいと思ってるのかなあ?多数決とかしないのかなあ?」
等と思いながら、遊んでいました。
そんなおじちゃんだったのですが、年を経て、まあるく、優しくなったのかも知れないね。
あたしも、もっと年齢がいったら落ち着いてくるかなあ?優しくなってるかなあ?優しくなってるといいなあ。