最後の我侭

更新が滞ってしまいました…。連日、午前さまだったもので…。
少しづつ更新してゆきます。


退職します!
ということで、22日は業務終了後、事務所の皆さんが送別会を開いてくださいました。
この日に辿り着くまで、ほんとバタバタしてて、ひっそりと感傷に浸っている時間がありませんでした。
営業時間内は忙しく出来ましたが、夕方になって手が空いてくると、じんわりと実感が。
お局サマからの激しい干渉や、辛かった外回りのことなどを思い出して、「何の良い思い出があったっていうの?」
って、自分に言い聞かせました。
職場では、絶対に泣かない。
どんなにイヤなことがあっても、辛いことがあっても、そう決めた。
っていうか、泣いてる場合じゃないよ!
ここで泣いてたら、自分をかわいそがってるだけのナルシストだもん。バカじゃん。
自分は主人公のつもりでも、そんな泣いている本人を、周りは冷めた目で見ていることをあたしは知っている。
だから、なるべく人前では泣かない。さむいから。さむがられるのなんか、絶対ヤだから!
でも、10年働いた職場を離れる気持ちがどんなんだか、わかりますか?
あたしは未だに全貌を掴みきれてませんが…。多分、壮絶です。
「あー、絶対今日中には片付かないよ…。」って思ってた、机もロッカーもきれいに片付けられた!良かった〜。
送別会では、キレイな花束と、iPod Shuffleをいただきました。Shuffleは、あたしが我侭を言って
買ってもらいました。
お酒も美味しくすすみ、賑やかでとても楽しい会でした。
この支店には珍しく、二次会も開いてくれて、みんなでカラオケに行きました。


あたしが歌ったセットリスト!
1.桃色片想い松浦亜弥
2.歌舞伎町の女王/椎名林檎
3.ストロベリー・チップス/HALCALI
4.楽園ベイベー/RIP SLYME
5.花火/aiko
6.THE☆ピ〜ス!/モーニング娘。


何か、あと1曲くらい歌った気がするんだけど、忘れた…。
「楽園ベイベー」は後輩の子と(RIPイイね!歌えると楽しいね!)、「ピ〜ス」は若干(かなり?)
振り付けアリで歌い切りました!!
もう二次会になると、センチメンタルになってる余裕無し!
カラオケも久々で、超楽しかった…。
センパイが泥酔して、泥酔した人ってすごいなあ…って思った(笑)。
最後に、楽しい送別会で本当に良かったです。
宴の席でお酌しに行ったら、支店長が「(あたしが異動してきてから)支店の雰囲気がずい分明るくなった」、
「後輩の指導が良かった」、「安心して仕事を任せられた」等、お世辞の部分は多いとしても、普段絶対
言ってはくれない事を言ってくれて、またそのようにあたしを評価してくれたことに感謝しました。
こんなあたしでも、微力ながら役に立てることが出来た、それだけでも働いてきた価値は見出せると思いました。
世の中には色んな人が居るということ、働き続けるということ、お金の価値、色々なことを学びました。
これからも、まだまだ学ぶことは尽きないと思います。ここで止まらずに、あたしは社会を、人を、
学び続けていきたいと思いました。
この日記を読んでいただいてる皆さんにも、職場での不満、愚痴をたくさん聞いていただきました。
「申し訳ない…」と思いながらも、甘えさせていただきました。本当にありがとうございました。
これからも、新しい生活を始めるあたしを、よろしくお願いいたします。