不条理ブーム再び?

そういえば昨日、事務所に福田さん(福田康夫官房長官)の奥さんが挨拶に来た。
もちろん選挙のお願いなんだけど。
何ていうか、オーラが出てる、っていうか。
やっぱりフツーの人とは違うよ。
何かそういう、その人が発してる"雰囲気"って、どういうものなんだろうね?
目には見えないものだし、受け側でもそれぞれ違った感じ方をしているかも。
不思議だよね。ATフィールドとも似たようなもの?
単純に見た目じゃなくて、どういう雰囲気であたしというものを感じ取ってもらえているのかな、と思う。
(さすがにオーラは出てないと思うので。)


月曜からはじまった、TBS1時からの昼ドラ『正しい恋愛のススメ』はさいあくだ。
一条ゆかりの漫画が原作だというので期待してたけど、完全にミスキャストなんだよね!
大島さと子(主人公なの?)はイマイチだし、その娘役の子もお世辞にもカワイイとは言えないし、
大島さと子の元夫役っていう男も何かいつもヘンなシャツ着ててキモいし(三谷幸喜がサテンの
ピチピチシャツを着ている感じ…)、何故か木野花が出てるし、岡本麗が出てきたときには
「はぐれ刑事…?」って思いましたよ。
何か、全てのキャストのバランスがおかしい。
しかも大島さと子の娘役は、ウエンツ瑛士と付き合ってるっていう設定だ!
ウエンツくんが良すぎてマジで全然バランス取れてないよ!!
彼が頭悪いというのは本当かも知れないが、ルックスが抜群なのは誰もが認めなければならない事実であろう!


そしてNHKの『ファイト』も、ジョンコさん(競争馬の名前。ヘンな名前でしょ?)が怪我で処分されそうだ
っていうのに、電話なんかでちんたら引き取り手を捜している有様…。
今どきネットを使わないなんて…と愕然としましたよ。
そしてもう時間が無い!っていうのに、あたかももう八方手を尽くしたかのように疲れ果てたヒロインと、
厩舎で働いている男(推定年齢22歳)は、もうどうにもならないと言わんばかりに抱き合ったのだ〜!!きゃー!
こらー!おまえらー!そんな破廉恥なことをしているヒマがあったら、ホームページビルダーでも買って
HPをアップしてジョンコさんの引き取り手を探しなよ!!ジョンコさんが馬刺になっちゃうよー!
ヒロインの優ちゃんは高校生だからHPビルダー、学割で安く買えるよ♪って教えてやりたかったよ…。
ここまで読んで、心配になった方のために結果を書いておきますが、ジョンコさんは北海道の牧場に
引き取られることとなりました。
中途ハンパな人間ドラマの、お約束の展開ですよ…。
お昼のやすらぎのひとときに、こんな不条理なドラマを2連荘で見させられてるあたしを、どうか
かわいそがってください…。


昨晩、台風の強風がうるさくてよく寝られなかったよ。すごく眠いので、今日はもう寝よう。