いきさつ


火曜日の夜、近所のお友達のおウチに雨宿りしていました。
どうしてこうなった???


・myシビハイにETCを付けてもらうために朝、工場に寄って、工場の人に会社まで送ってもらいました。
   ↓
・〜仕事〜
   ↓
・突然、暑気払い(職場の飲み会)をするということになりました。
   ↓
・〜暑気払い〜(たらふく食べてしまいました…)
   ↓
・お店を出ると、すっっっごい雷雨。
   ↓
・職場の人に「車は修理工場にあります」って言ったら、タクシーで帰って良いと言ってくれました。
   ↓
・とりあえず、タクシーに乗り込みました(色んなことが頭をかけ抜ける…)。
   ↓
・すごい雨だったので、ウチの前の道が洪水になっているかも知れない…。(=ウチに帰れない。)
   ↓
・そこで、お友達のうちのおばさんに電話すると、丁度留守にしているという。
(タクシーでおばさんちに行って、雨が小ぶりになったら送ってもらおうと思いました。)
   ↓
・頭が真っ白になったあたしは、すぐさまタクシーにちょっとだけUターンしてもらい、一か八か、
お友達のうちで下車(車内で連絡する時間がなく…)。
   ↓
・宅の軒下でお友達に電話。びっくりされながらも、おウチに上げてもらえました。
   ↓
・楽しい雨宿りの夜。本当に助かった…どうもありがとう!!


この夜は雹も降ってすごかったんですけど、まあこう色々重なってこういうことになりました。
たまにこういう日ってある!色々重なって、何かトンデモな方向にいっちゃうこと…。
あと、雨が大変なときは、ウチでもゆっくり雨宿りしていってね!!!