告白→THIS IS IT


今週は全然PC立ち上げず…。
もう7月なのね。。。
色々あったけど、めちゃめちゃになっちゃいそうなので、時系列順に。


(前回の続き: W杯の夜、誰からも声が掛からず、淋しさのあまり映画に逃げるあたしだった…)
という訳で、『告白』観たんですよ。
大ヒット公開中映画(当時)にも関わらず、すごい空いてた…。
多分20人くらい。土曜の夜なのに。


おもしろい映画と思いましたよ。
日本映画にはほとんど興味の無いあたしですが、かなりおもしろく観られました。
こわいお話でした。
松たか子の演技がすごく良かった!
あと、これが全ての実情だとは思わないけど、今の学校ってこわいと思いました。
子どもたちに相当なストレスがかかってるよ、これは。
なんていうか…独特のコミュニティだ…。


映像は、PVみたいな演出がかなりあった。
これについては、賛否両論あるみたいだけどあたしは良いと思いました。
音楽の使い方も結構良かったと思いました。
でもおんなじ曲使いすぎかな〜…ってちょっと思ったよ。
AKB48の曲は、イントロですぐわかった!!好きな曲だったし。


『告白』を観てシアターを出た直後にアナウンスがあって、あと15分後くらいで何本か映画が
始まるらしい。
もう一本観ちゃおう!と思い。
覚えてるのは『アウトレイジ』と『THIS IS IT』。
アウトレイジ』もかなりの話題作だけど、北野武監督の暴力表現はかなり容赦が無いので、
『告白』後に耐えられるかどうか…という懸念があり、断念。
(オカルトやサイコホラーはだいじょぶだけど、バイオレンスは苦手です…。)


というわけで『THIS IS IT』を観ました。
すごく良かった!時間があっという間に過ぎました。
構成がとても良かったです。
オリアンティちゃんが出てくるシーンは、やっぱりすごく良かった!
MJの優しさと音楽に対する真摯さがとてもよく伝わってくる映画でした。
『Beat It』のダンスは最高にクール!!だいすき!


そんな、W杯の夜でした。