玉村の花火大会


土曜日。
何だか唐突に、久し振りのお友達のことが気になって連絡してみました。
家にいるようなら遊びにいこうかなーと。
すると、今は子どもたちを連れて出かけているけどもうすぐ帰る、とのことなので、
午後遊びに行く約束をしました。


で、その間、あたしはずっと気になっていた水着を見に行きました。
で…買っちゃった!
リバティプリントのやつです!
今もっているのは、黒なので、買ったやつは明るい色目と柄なのです。
わーい!早く着たい!!


午後。お友達んち。
多分半年以上ぶり。
子どもたちもすくすくと成長していた!
会ってない間の色んなこととかを話した。
お友達は、違うお友達と玉村の花火を見に行く約束をしているそうで、あたしも知ってる
共通のお友達だし、一緒に行っていいかどうか聞いたらOKだった!


ということで、夜は花火を見に行きました。
その、共通のお友達のご実家が玉村で、すぐ近くの田んぼ脇でみんなで見ました。
とっても近くて、おっきな花火がいくつも上がって、子どもたちも大喜び!!
あたしも子どもたちと一緒にきゃあきゃあ言いながら見たよ!
ネコちゃんとか、土星の形した花火が、かわいかったなあ。
(写真が下手でごめんなさい。まともに撮れてるのこれくらいしかなくて…。)


夕立もなく、そよそよと風もそよいでいる、ベストなコンディションでした。
お友達が用意してくれたお菓子や枝豆やとうもろこしを食べながら見ました。


偶然にも、本当に久し振りのお友達(こちらは数年振り!)にも会えたし、何か一本の電話が
年数を経て人を繋げたような、そんなふしぎな夜でした。
花火はとってもきれいだったし、いい夜でした!!