疲れた疲れた疲れたんだよーー。8時過ぎまで残業だったんだよーー。
伝票がどーうしても合わずに、これは大変なことになった、と思った。
と言っても、あたしは伝票の見直しには参加してなかったんだけど。
課長を含め、3人がそれに携わっていたからです。
あたしは、その時違う仕事をしていたのだけど、それは、その作業が嫌だからじゃありません。
余り大人数でそういうことをしてもただ散漫としてしまって、全然らちがあかないからです。
その人たちが疑問に思ったことに対して、あたしは答える。
ほら、料理する時に、台所にたくさん人がいてもごちゃごちゃするだけでちっとも効率が上がらないのと一緒です。
仕事って、ただやみくもにやればいいってもんじゃないんですよね。
普段は押して押して押しまくってても、引くときは引く。
そういうバランスがすごく大事だと思います。
で、結局、伝票は合ったんですけどね。3人の知識と、華麗なチームプレイのたまものです。
あたしは今日はすごーく体調が悪くて、お昼を食べなかったので、そこそこキツかったですなあ。
まあ、たまには自分を痛めつけるのも良し。病気しない程度に(笑)。