今日は、「たくさんのお金を数えるから、手伝ってあげて」と課長に突然言われたので、わけもわからず
「はい」っていうことで、外回りの人に連れて行かれた。
お客さんの家かと思ったら、結局不動産会社だった。
土地売買の代金ということで、2〜3千万くらいかなあ…手が痛くなるなあ、やだなあ、と思っていたら、
現金は5百万だった。
その5百万を数えるために、あたしは前橋の不動産会社くんだりまで連れてかれたのだ!
そんな事をしていたので、午前中いっぱいそれでつぶれてしまった。
お金を数えるのは10分足らずで済んだのだけど、売買契約がメインだったのでその待ち時間が長くて眠くなった。


夜、お母さんとテレビを見ていて、NHK美空ひばりの番組をやっていた。
あたしは少ししかみなかったのだけど、その中で「知床旅情」と「恋人よ」をカヴァーしたのがあって、
かなり素晴らしかったので印象に残った。
あの人は、いわゆる演歌歌手とは一線を画していると思う。
演歌歌手って、他の人の曲を歌うと何かこぶしが入ったりヘンな「ため」をしたり、違和感があるんだけど、
この人のカヴァーはそういうったものが一切ない。
自分の歌より、カヴァーの方が良いんじゃないかと思わせるほど。
それを聞いて、あたしは今日届いたばかりのレコードを聞きに2階へ行っちゃったんだけど。