今日は、仕事をお休みもらって、母と東京の日本橋に行ってきました。
日本橋にある、某銀行の支店に用事があったのだけれど、あたしは日本橋初めてで、もちろん母も初めてで、
住所はサイトで調べたんだけど地図は載ってなかったのでかなり珍道中の予感でした。
でも、地下鉄を降りて上に出て何となくこっちかな〜?的感覚で「あ、山本山だ〜」とか言いながら
ふたりでふらふら歩いていたら、何と!目的地に着いたのです!!すごくないですか!?
あんな大都会(笑)で、地図もなく、住所の再確認もしないで着いちゃったんですよ。
奇跡に近いですよ、正味な話。どうですか?
用事を済ませて、母は高島屋にて珍しいものでお歳暮の手配をしていました。
高島屋では、外車+運転手つきの人を何人も見て、すごいな〜と思いました。
あたしもきっとああなるね。しかも、自分のちからで。と、思った。


そのあとは原宿に行って、冬服をほんとうに全然持っていないあたしは、服を買いました。良いものが買えました。
お母さんは地下鉄に初めて乗ったそうで、おもしろがっていました。
あたしも久し振りに東京で遊べて、楽しかったな〜。レコ買いはできなかったけど。
もう、今年いっぱい(と、それ以降も)はあんまり買い物とかしないようにしようーと思った。
服は今日買ったのと、今まで持ってた少しのとで、冬は過ごします。
あたしはお金を貯めるの。