今日じゃなくて昨日のことなんだけど、あたし金庫室に閉じ込められました(笑)。
金庫室の奥の方で静かに資料整理をしていたら、誰も居ないと思われたらしく、ロックされてしまったのです。
ガシャン!と音がしたので、あー閉められたーと思いましたが、業務中だし、そのうち誰か入ってくるだろうと
思ってそのまま作業していたのです。
資料整理も終わったのでしばらく待っていたのですが、誰も入ってこないので、仕方ないので金庫室にある
伝票類の片付けをしていました。
それでも誰も来なくて、何だか寒くなってきて体温が下がってくるのがわかったので、このままでは風邪を
ひいちゃう!って思って、やだったんだけど金庫室の扉をがんがんこぶしで叩きました(笑)。
金庫室の壁はセメントでできていて、夏はひんやりして涼しいんだけど、冬はとても寒いのです。
何度か叩いて扉に耳をあてたりしたんだけど、誰も助けに来る気配がありません。
事務所は狭いので、すぐ近くに人がいるはずなんだけど…。
扉は結構厚いのでそれで外に聞こえないのかなーと思いつつ、かなり強くがんがん叩いたら、やっと課長が
助けに来てくれました。
「何で金庫から音がするのかなーって思ったわよー!」って言ってました(笑)。聞こえてたんじゃん!
何かだんだん寒くなってきて、凍死するのってこんなんかなー、かなりやだなーって思いました。
さみしいし。


凍死と、昨日の日記の「投資」がかかってたっていう話ですわ。おあとがよろしいようで!