今日も残業だったっす〜。いえい!
帰ろうとしたその矢先に、お客さんが来たんだっつーの。しかもあたしご指名で…。
いいんです。お客様は神様ですから!


しかし京都の信金の立てこもり、同情を禁じえませんねえ。あ、もちろん信金さんにですけど。
何もこの時期にしなくてもいいのに!
店舗を開けてるだけで忙しいっていうのに。電信為替もいっぱい来ているだろうに。
あたしだったら、「逃げませんから、仕事していいですか?」と聞きたいくらいだよ。
ほんとにそのくらい忙しい。未だ立てこもっているらしいので、早く解決して欲しいです。このままだとこの信金さんは年を越せません。正味な話。


あと全然関係ない話なんだけど、来年の5月に、エヴァのDVDが出るそうなんですけどこれはTV版の
オリジナルなんですかね?
音声とかが多少グレードアップしているみたいなんだけど、詳細がわかんない。
まあ、調べればいいんですけどね。
ちなみに、今レンタルビデオ等で見られるやつはオリジナルではありません。
画とか直しているとこもあるし、話も少しだけ変えてあります(カヲルくんと綾波が顔をあわせていたり)。
声優さんの演技もいやに芝居がかってて、わざとらしいです。
あたしは、TV放映ヴァージョンがエヴァの完成型と思っているので、ビデオヴァージョンとか、
映画の終わり方は未だに認めていません。
あのTV版の緊張感っていうか、テンションの高さ具合が非常に好きなんです。
なので、今度出るDVDはどんなんだろうって思って、とっても興味があるんです。