今日は平井堅のヴァージョンが大ブレイクちうの、『大きな古時計』についてです。
少し前にちょっと話したりしたことがあるんだけど、あたし、あの曲だいっきらい!!
何かもう底なしに暗いじゃないですか。小さい時からだいきらいでした。
時計が動かなくなって、おじいさんも死んじゃったんでしょ?なんつう暗い歌なの!?って思いましたよ、
保育園の時。もうとにかく気分がダークになるんです。
ちっとも前向きじゃないじゃないですか。
こんな歌で「癒される」と言い張る現代の日本人って、どうなんですかね?
少なくともあの曲は癒し系じゃないでしょ。
それよりも、あたしが今気になってるのはTWINING(紅茶の会社)のCMに使われている、弦楽器を
バックにしたピアノ曲です。
とにかく美しいのひとこと!(出ている人も美しいから…?)
テレビでこのコマーシャルやってると、思わずじーって聞き入っちゃいますねー。
なんていう曲なんですかね。すごく好きです。
TWININGといえば、前に出た「レディ・グレイ」は、他社のアールグレイより柑橘系の格別に
良い香りがするそうです。
今回CMでしている「プリンス・オブ・ウェールズ」は甘味のするブレンドだそうです。
あたしはコーヒーは苦くて飲めない派(でもキャラメルマキアートはすきだー!)なので、お茶が
好きなのです。