今日も週末クッキング。
夕食を作りました。オイスターソースの焼きそばと、アスパラガスのチーズ焼きを作りました。
どっちもなかなか美味しかったです。
焼きそばが、味的にすごい不安だったんだけど(レシピがすごく大雑把にしか書いていない。)
自分的にはまあまあの出来だと思いました。
あたしは、途中で味見をしない人なので、食卓に出す瞬間というのはほとんど博打ですね。
アスパラガスのチーズ焼きに使ったチーズというのは、グリュイエールチーズといって、
焼くと
すごーーく伸びて、味も腐ったような苦味とかなくて(苦いチーズってありますよね?ゴーダとか、
ブルーチーズとか)、すごく美味しいのです!
そんな感じで、今日は80点くらいですかね。