それは 世界の 終わり

昨日の話。
直前まで勤務していた支店→本店→その前に勤務していた支店へと、職場のハシゴ(笑)をしてきました。
ちょくちょく元職場に行ってるなあ、って思う方もいらっしゃるかも知れませんが、あたしが勤めていたところは
それだけ普段の生活に密着しているところ、ということです。
特殊な職場だと思いますが、色々と多角的に勉強になったのは確か。
市民生活と密着した職場ならではの学ぶべきことが多くあり、それはきっと、ていうか絶対、これから将来
家庭生活を送るにあたって、もっておきたい知識を普段の仕事で体得出来たことはすごく良いことだと思いました。
それは『知っておくと役に立つ』程度ではなく、『知っておかないと害を被る』レベルだとあたしは思うので、
保険とか金融とかの勉強って最低限でもほんとしておいた方がいいですよ。
で、そうこうしているうちにお友達からメールが!
働いているお店に居るというので、早速その足でおジャマさせてもらいました!
とってもカワイイお店なの!
突然行ったので、今回は下見、ということで…。
何だかとっても美味しそうなチョコレートをふたつ買いました。
色々どんなものがあるのか、だいたいわかったので、今度はちゃんとお買い物するね!
夜はバレーボール!
と思っていつもの体育館に行ったんだけど、真っ暗…。どうやらお休みみたいです。
えーん(泣)。
どうしよう…と思って、仕方がないので本屋さんに行って、本を一冊、買いました。
手帳も一応色々見てみました。来年はスケジュールがいっぱい!になるはずなので(絶対だよ!)
手帳を買う予定なのです。
もうちょっと色々見てみよう…。
その後、やっぱり人恋しくなって、遅かったんだけどお友達のとこに遊びに寄らせてもらいました。


最近は夜がとっても寂しくて、どうも夜遊びしてしまいます。
ひとりだと、寒くて、さみしくて、どうにもならなくなる。
真っ暗で寂しい夜が、ひっそりと隣に佇んでいます。